着床出血が生理みたいだったの体験談

生理だと思ったらこれが着床出血?!

そろそろ生理が来るかな、と思っていた頃に出血がありました。
いつもの生理にしては数日早い気がしましたが、生理と同じように真っ赤な鮮血だったので特に不思議に思う事もありませんでした。でも、この出血がすぐに収まったのです。

お腹は痛いけど、いつもの生理痛のような鈍痛ではなくて何だかチクチクするような痛みがありました。腰痛もあるけど普段の生理時は鈍い痛みが常時襲ってくるのに、少し痛みの感覚が違ったのです。腰が重いというより、腰痛の痛みを感じたのです。

量も普段の生理の出血量に比べて3分の1~半分程でした。
生理時の出血が1日でレベル10とすると、その時の出血は1日にレベル3ぐらい。生理にしては心もとない量だなぁ、と思っていたのです。そして出血は2日目でほとんど終わり、3日目になると出てるか出ないかわからないぐらいの量です。普段の生理は7日間続くので、これにはびっくりしました。

生理だったのか不正出血だったのかすらわからないぐらいの量の出血に、いつもと違うお腹の痛み、生理前後に張る胸もチクチクと痛む。

何だこれは?!と思って、半信半疑で妊娠検査薬を使ってみたら、妊娠が判明しました!私が生理だと思っていた出血は着床出血だったようです。

見た目は普通の生理と変わらないけど、量も頻度も圧倒的に少なく、普段の生理痛とは違う痛みが襲ってきました。

後輩ママへのアドバイス

妊活中は生理が来るか来ないかは重要な部分だと思います。
でも、私のように生理だと思っていたら着床出血だった!なんて事もあります。

普段の生理と同じように出血しているけど、出血量が明らかに少ない、重い生理痛がいつもと違ってチクチクする、そう思った時は出血が治まったら妊娠検査薬を使用してみて下さいね。

いつもの体調と違うサインは自分にしか分からない事もありますよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!65 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /