着床出血が生理みたいだったの体験談

生理だと思って普通に仕事してた

私は、生理が毎月ちゃんと遅れずに来る感じでした。

毎月、生理の二日前から腰が痛くなり、そろそろかなー?と思っていたら生理が来るという感じでした。

ですがそのときは

腰が痛くなるという事も無く、

突然出血しました。

ですが出血したのは生理予定日から1日過ぎたあたり

生理の始まりの様にうすーく出血。

その後ナプキンを変えて

それからも茶色というよりは

赤い血でした!

量はそんなに多くなくて

でも生理の始まりなんてこんなもんだ。と思っていました。

ですが生理じゃないと気づいたのは

次の日ナプキンを変えても

血がつかないんです。

今まで1日で終わることなんてありませんでした。

ですが着床出血なんて

あるのかもわからずそれから2、3日ほど様子を見たんですが

いっこうに血がつく気配はありませんでした。

それから体調も気分が悪いのが続きもしや、と思い薬局で妊娠検査薬を買って試してみたところ

陽性反応がでました。

いろいろなサイトで妊娠してるのに

出血するのか?などしらべその時初めて着床出血のことを知りました。

毎月生理が来ていたのですぐに気づくことが出来ましたが生理不順だったらもしかしたら妊娠に気づかず無理をしていたかもしれない。そう思うともう少し自分の体調に気を使おうと思いました。

後輩ママへのアドバイス

自分の生理の状況は毎月必ず把握した方が自分と赤ちゃんのためになります。

生理はある程度長く付き合って行かなくちゃ行けないのでよくわかっている方が少しの異変にも気付くことができます!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!33 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /