着床出血が生理みたいだったの体験談

4日も続いた着床出血

妊娠希望でタイミングを合わせていました。大体生理予定日から計算して14日後の排卵日と思われる日から10日ほど経った日に出血が始まりました。なので生理予定日の1日前、くらいです。

第一子出産後やや生理周期が不順でした。生理予定日にはほんの少し早いし、着床出血のことも知っていたので、はじめは着床出血かなー、いや、そうであって欲しい!とおもっていたのですが、だんだん量が増えていきました。それに着床出血について調べると、色がつく程度で1日だけ、とか、みんなにあるのでは無く十人に一人程度だとか。しかし私の場合普通に血液で、生理用パッドが必要なほどになってきました。そして1日では終わらず・・2日、3日と続いてしまい。3日たった頃にはすっかり「あ、これは生理だなーダメだったか」とがっかりしました。なぜ生理かと思ったのか、それはやっぱり期間が長かったからです。また、茶オリではなく普通に血液でした。最終的に普通の生理のような血液がトイレに行くたび出ている、というのが4日ほど続きました。5日目は茶色オリモノという感じです。生理よりは軽い、といえばそうですが、私の場合普段の生理も3、4日で終わるし、重いときは重いですが、同じような時もあったので本当にわかりませんでした。ただ夜間にもれる、というほどの出血ではなかったです。ダメだったかーと思ったのですが、ただなんとなく、女の勘のようなもので、お金が無駄になっちゃうだろうけど一か八かで妊娠検査薬を使ったところ、一瞬真っ白、しかし5分後に、しっかり確認できる線が現れました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠を待っている間は1日1日が長く感じて、特に次の生理予定日前までの間はなが〜く感じてしまいます。特に着床出血についても事前に知っていると、生理かそうでないか、希望を捨てたくないとついつい悩んでしまいます。でもみんな同じです。気長にのんびりしましょう、そして生理予定日すぎるまで待てば、妊娠検査薬でもはっきりでますし。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!491 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /