着床出血が生理みたいだったの体験談

意識していなければ気が付かたかったかも…

私は生理予定日頃着床出血がありました。

少量の薄茶色のような出血の混じったおりものが2日ほど続き、おりものシートをつけていました。おりものシートで十分カバー出来る量でした。

友達は、着床出血がない子もいました。

着床する時、お腹がちくっとする等と聞いていましたが、私はそのような痛みを感じませんでした。

私達夫婦は、子供を欲しいと思っていたので、基礎体温をつけ、身体を冷やさないようにし、適度な運動を行っていたり、葉酸サプリを服用したり…俗にいう『妊活』を行っていた為、自分自身の身体の変化には敏感になっていたと思います。

今までとの大きな違いは、基礎体温でした。これが1番分かりやすかったと思います。

出血が止まった後も、体温が下がらずに高温期が続いていたんです。

いつもは、生理が始まるその日に体温がガクっと一気に下がっていました。体温と同時に気持ちもガクっ…の繰り返しでした。

また、妊検査薬が自宅にあった為、フライング検査をしましたが着床出血がみられた時点でうっすら陽性反応が出てきました。

外国製の安い検査薬でしたが、しっかりと反応を示してくれました。

生理予定日から1週間後、まだ早いだろうと思いつつ病院を受診しました。

無事、胎嚢を確認出来ました。

後輩ママへのアドバイス

ネットで様々な情報を取得できると思いますが、個人差があります。信頼できる情報は、基礎体温・検査薬・エコーだと思います。日頃から、基礎体温をつける事をお勧め致します。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!15 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /