着床出血が生理みたいだったの体験談

生理が来たと思っていたら…

生理がこないなと思っていて、生理予定日より1週間が過ぎた頃でした。普段の生理と同じような出血量(最初は少量で、2日目から増えていく)、色でしたので生理が始まったと思っていました。それが、3日くらい続き4日目には出血が止まりました。普段は、7日間くらい続くのに、3日と日数が少ない、そして生理が来るといつもは、ダルさが無くなるのですが、なくならず、普段となんか違うなと思っていました。その頃に、胸が痛くなり始めて、何か病気かな?と色々とネットで調べていましたが妊娠せていると思っていなかった為そのまま生活していました。生理だと思っていた出血から2週間後くらいから吐き気がしてきて、もしかして?と思い妊娠検査薬を試してみました。そこで、妊娠が発覚し、あの時の出血は生理でなく、着床出血だと分かりました。初めてのことで、あの時の出血が着床出血だったと後から、分かりましたが、今思い返すと、出血の期間が短かった、そして生理前に起こるダルさが、出血後もなくならないこと、その後、胸が張り痛くなるなど普段との違いが妊娠を示す、着床出血だったんだと思いました。日頃からの、自分の生理し周期や生理前、生理中の体調等を把握して、その時との違いが、着床出血かどうか見分ける大きなポイントになると思います。

後輩ママへのアドバイス

初めてで、分からない事だらけだと思います。ネットや本で調べても、だいたい妊娠中の体調や変化は人それぞれと書いてあります。自分の身体の事は、自分にしか分かりません。少しでも、いつもと違うと思ったら、病院を受診することを、おすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!123 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /