着床出血が生理みたいだったの体験談

どきっとした、これが着床出血か

わたしはちょうど2年前からお付き合いしている方がいました。わたしは、もうこの人と絶対結婚したい思いでお付き合いさせてもらっていました。相手はどんなつもりだったのかその当時はわかりませんでしたが、少なからずわたしの中では将来の人としてお付き合いしていました。付き合いだしてから1年すぎに、コンビニでトイレを借りたときのことです。わたしは月経が月の終わりにきていたのでまだ先だとばかり思っていました。この日はまだ13日さすがにまだこないだろうと思っていたので生理用品は家にあります。

トイレに入りパンツを降ろすと、あれ?少し血か混じったおりもの?のような液体がパンツについていました。わたしはおしりが切れてしまったのかなぁ、ぐらいの感覚でとりあえずペーパーで綺麗に拭ききりおまたも拭きました。たくさんの量ではなかったのでわたしは全然気にならず何事もなかったかのように帰りました。そして、月経予定日になり、わたしは生理用品を持ち歩くようにしました。が、予定日にはこず2日、3日経っても生理がこないのです。特に体調が悪いわけでもないですし、ストレスも一切感じていませんでした。彼に軽く相談したら、もしかして?妊娠しちゃった?と答えがかえってきました。わたしはまさかの発言に息をのみました。そういえば、2週間くらい前のあの血の塊…と、ふっと思いだしました。大事なことなので翌日にはすぐ産婦人科に行き検査してもらったところ、やはり妊娠していました。すごく嬉しかったし、幸せを感じました。が、あれが着床出血だったなんて。気づきにくいので、あれ?とおもったらすぐに病院へいくべきです。

後輩ママへのアドバイス

すこしでも、血が混じっていたり、生理予定日でもないのに出血していたりしたら、すぐに産婦人科へ足を運び検査をしたほうがいいです。万が一のためがあります。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!10 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /