着床出血が生理みたいだったの体験談

着床出血から妊娠発覚まで

初めまして、20代の主婦です。

現在生後7ヶ月になる娘を妊娠した時に着床出血を経験しました。

元々生理不順で生理開始日はバラつく事が多く、生理痛は腹痛、眠気、食欲増加などの症状がありました。

子供は出来たらいいなとは思っていたものの、今すぐにとまでは考えていなかった為基礎体温などは計っていませんでしたがルナルナという生理日管理アプリは毎月欠かさず入力していました。

その月の生理予定日は20日前後でしたが10日前ぐらい出血がありました。

出血量は生理の時より大分少なく、下着に少量着く程度で色は生理の時とあまり変わらなかったように感じます。

生理不順だった為生理が早く来たのかなと思いましたが2.3日程度で出血が止まったので変だなと思いネットで調べ、着床出血を知りました。もしかしたらとは思いましたが妊娠検査薬は生理予定日から1週間後以降でないと反応が出ないのでとりあえず生理予定日まで待つ事にしました。

すると生理予定日の20日頃に出血がありました。1回目と同様、量は少なく生理前の症状もなかったですが生理が来たのだと思いました。

ですがまだ出血が4日程度で止まったのでおかしいと思い妊娠検査薬を使ってみたら、薄っすらと陽性の線が出てきました。

後輩ママへのアドバイス

アプリなどで生理予定日や出血のあった日などを管理する事をオススメします。

病院に行くと前回の生理日や出血のあった日など詳しく聞かれたので入力しておくと便利だと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!38 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /