着床出血が生理みたいだったの体験談

生理と思ったら・・・

生理予定日の一週間ほど前に、少量の出血がありました。もともと生理は遅れることがほとんどないので、今回は疲れていたかな、とおもいました。ただし、出血というほど鮮明な血ではなく、血のようなおりもののようなもので量も少なかったです。大量の出血だと病気やほかの事を考えると思いますが、量が少なく、本当に生理の始まりのようでした。すでに2人の子供がいましたが、その際にはそのようなことがなかったので、少し早いけど生理が始まったのだと思い、生理の前におりものが増えることがあるので、今回は先に血も混じったのか、と感じる程度でした。実際、腹部に少し痛みのような重みを感じており、通常の生理前のような体調だったので、近いうちに生理が来るのだろう、などと軽く考えていました。ただし、前述にもあるように、生理が遅れたり早まることがほとんどないので、妊娠?なにかの病気?と少し疑うようになりました。その後、一日たっても二日たっても生理は来ず、さらに数日、通常の生理予定日を一週間ほど過ぎたときに、普通と違うと感じて夫に相談。避妊もしていなかったので、きっと妊娠したのだろうと思い、それから二週間後に病院へ行き、妊娠が発覚しました。上の二人を妊娠した時と少し違っていたので、妊娠にすぐには気づきませんでしたが、今思えば生理のような血が出た時期に、着床したのだと思います。

後輩ママへのアドバイス

私の場合は生理の前におりものが増えるので最初は気づきませんでしたが、通常の生理とは少し違うな、と少しでも感じたら妊娠を疑うと良いと思います。早めに気づくことで自分自身をケアできるので、ゆったりとした気持ちで出産に挑めると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!98 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /