着床出血が生理みたいだったの体験談

生理より短い出血があり驚きました

ちょうど生理予定日で、そろそろかな〜と思っていた頃、出血があったので生理だと思っていたんですが、かなり短い期間で約2日間で終わりましたが、生理と同じような出血で、2日目には、おりものに薄い茶色やピンクが混ざった感じでした。通常、生理は1週間ほど続くので、ずいぶん短い生理だな〜と思い、驚ろいていましたが出血のタイミングや期間など色々と考慮してみると、これが着床出血だったということがわかりました。妊娠検査薬で検査してみると妊娠していたので驚きました。産婦人科へ行った時、着床出血の症状を伝えると現象が起きる割合は、50人に1人くらいということがわかりました。着床出血か生理かどうか見極めるには、出血の量や基礎体温の高温期が普段よりも2週間以上続いている場合は、該当するケースが多いようです。毎日、基礎体温は測っていますが、高温期が普段よりも長く、ちょうど12日目に出血があり、2日間でおわったので、今までとは違う生理だな〜と感じていました。その後は、頻尿になり仕事中もトイレへいく回数が増えました。他には胸の張りや乳首の痛みもあり、その他は眠気が持続するので朝起きるのが辛い時は休んで寝るようにしました。

後輩ママへのアドバイス

いつもの生理とはちょっと違い、眠気やダルサを含めいつもの生理時期とは違う感じがしたら着床出血かもしれないと考えてみるのも良いでしょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!28 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /