着床出血が生理みたいだったの体験談

生理一日目のような出血

生理周期30日だったので毎月来る日がほぼ同じでした。生理予定日と同じ日に出血があり、生理だと思いました。私は2.3日目に生理の出血が多く、1日目は少ないため、生理開始だと思ったのですが、1日目の出血量が10日ほど続きました。量はおりもの用ナプキンで足りる程度で、色はピンクがかった赤のような色でした。ほかの症状としては、胸の張がありました。基礎体温は37.3〜37.5と高く妊娠の可能性を疑いました。私の場合、着床出血日と、生理予定日が同じだったので、生理予定日から10日後に妊娠検査薬を試しました。すぐに陽性の反応があり、産婦人科を受診しました。着床出血があったことから、流産の可能性もぬぐい切れなく、心配でしたが赤ちゃんを確認できて安心しました。特に腹痛などもなく、胸の張と、異常な眠気がいつもと違うところでした。胸の張は本当に痛く、うつぶせになるのが大変なくらいだったので、いつもと違うことに気づけたと思います。妊娠検査薬を使わなければ、生理と勘違いして終わらせてしまい、妊娠発覚が遅れるところだったと思います。いつもと違う出血や、症状があり、妊娠の可能性があるのであれば、妊娠検査薬を使うことを進めたいと思います。

後輩ママへのアドバイス

出血があったからと言って安心せず、少しでもいつもと違ったら検査してみることを進めます。また、流産の心配もあるので産婦人科の受診が安心です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!51 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /