着床出血が生理みたいだったの体験談

生理予定日ぴったりに出血

いつも通り、生理予定日ぴったりに出血がありました。

あまり生理が遅れたりする方ではなかったので、なんの疑いもなく生理だと思いました。

軽い生理痛もあり、色がピンクっぽい感じでしたが、普通の生理だと思ってました。

量はもともと1日目は多くない方で、その日もいつもと同じ生理と同じ量くらいでした。

その日はその1回の出血のみで終わり、ナプキンを変えなくても大丈夫な量でした。

特に何も気にもとめず、朝また起きると出血しており、いつもなら2日からどばっと量が増えるのに、この日は昨日と同じ量で2日目しては少ないなと思ってました。

これから量が増えるかな?とあまり気にもせずいました。

2日目も色がピンクっぽい感じで生理痛はいつもに比べて軽い感じでした。

この日も朝の1回の出血で終わり、ナプキンを全然変えなくても大丈夫なくらいでした。

夜になっていつもと違う。もしかして?とやっと生理ではない事に気付き始めました。

一応ナプキンをつけて寝て3日目の朝は出血してませんでした。

ここでやっと妊娠したかも。と確信に変わりました。

少し風邪っぽい感じもあり、吐き気もあったのですぐ妊娠検査薬をし、生理の出血ではないと気付きすぐに病院に行きました。

後輩ママへのアドバイス

今回着床出血で特に以上はありませんでしたが、妊娠中の出血はあまりよくないみたいなのでまず妊娠にすぐ気付ければと思います。

基礎体温などつけていれば妊娠にも気づけますし、妊娠希望するならタイミングなどもわかるので基礎体温オススメです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!50 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /