着床出血が生理みたいだったの体験談

着床なのか、生理なのか

わたしは生理がだいたいいつもならきちんとくるはずなんですが、確かその時は3日遅れてました。
遅れていることをあまり気にしてはいなかったのですが、生理予定日の3日後に、赤くて少しにごったようなものがあり、生理なのか着床なのか 自分では判断しかねました。
色でいうと少し茶色っぽいかんじでしょうか。
ただ、胸も張り、いつもとなんとなく体調が違う事を感じていたため、おや?と思いました。 量としてはほんのりかすれるくらいの量でした。
しかし、いままで胸が張ったり多少遅れたり、量が少ない事なども生理前は有り得たことだったので、まさか、とは思いました。
はじめての妊娠だったので、生理なのか着床なのかわからずで、ひたすらネット検索した覚えがあります。
わたしのように判断が難しいという人もたくさんいましたが、明らかに着床の条件に当てはまっていました。
わたしが体験したのが、一日のみで継続的な出血がなかったため、着床なのかな?と思いました。
これが2.3日続いたらおそらく生理と判断していたかもしれませんが、その一瞬だけの出血で終わりました。
1日で終わり、色もにごっていて、量も少量、かつ、胸が張ったりすれば、それは着床と判断してもいいのかなと思いました。

後輩ママへのアドバイス

色々と不安になったりすると思います。今の時代はネットもありますし、わたしは調べたりすることばかりでしたが、調べてそこに正解がのってるわけではないので、ネットにふりまわされず、病院にすぐいき、先生からの言葉が一番の正解だと思います!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!11 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /