着床出血が生理みたいだったの体験談

生理だと思ったら着床出血でした

私の着床出血の体験の場合、初めは本当にきずかず生理が来たと勘違いする程の出血でした。1年程基礎体温もつけていた事もあり生理が来る時の体の調子等も自分で分かる程になっていたくらいで、いつもと何か変わった事があったかな??と考えると、特に変わった事は無かった気がします。生理前の症状で、眠気、身体のダルさ、熱り等はありましたが本当にいつも通りの生理前の症状でした。私自身、基本的に生理が遅れる事はあまり無かったので予定通り生理が来たなーと言う感じだったのを覚えています。

その日1回だけ、生理と勘違いする量の出血をしてその後は何も無かったかのように出血が止まりました。

それから、約2週間程経っても出血する事はありませんでした。

もしかしたらと疑いましたが、着床出血について調べるとだいたいの方々が薄く血がつく程度と書かれてあったので、自分自身体調が良くないのかなー何て思いながら、軽い気持ちで検査薬を買い出掛けた先で試してみました。そしてトイレが終わった後、横に置いてあった検査薬を見ると陽性反応がでて驚きました。

それでも信じる事が出来ず、又自宅で検査をして調べてみると陽性反応。

2回目陽性反応でも信じられず、もう1度検査薬を買い直して調べたくらいでした。

後日病院で検査をしてもらい、そこで妊娠確認をしてもらいやっと受け入れたくらいの出来事でした。

その時の担当の先生にこの事をお話すると、着床出血であるだろうと言われて初めて分かりました。

やっぱり妊娠症状は人それぞれ違うんだなと実感しました。

後輩ママへのアドバイス

体の調子が良くなって来たら、マタニティーLifeを楽しんで過ごして欲しいです(^-^)/ 産まれる前も大変な事は沢山でしたが、産まれてからが本当に大変だなーと実感させられます…笑。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!79 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /