着床出血が生理みたいだったの体験談

この出血は生理では無い!

私は30代主婦をしています。この着床出血があった時は、上の子が3歳で、2人目が欲しくて子作りに励んでいた頃の事です。
その日、トイレに行ったら生理のような血がショーツについていました。その日は、生理予定日2日前でした。私は、てっきり生理が来たものだと思い、ナプキンをあててその日を過ごすことにしました。しかし、いつもなら1日目は体がだるかったり、眠かったりと体調の変化が著しい生理1日目なのですが、その日は体調の変化も見られませんでした。
生理なら大量の出血があるはずが、その日は出血も続かなかったのです。
私は何で出血が続かないのだろうと不思議になりましたが、もしかしたらこれは着床出血かなぁとおもいました。
理由は、生理予定日より少し早いということや、出血の量が少ないということです。そして、何よりその月は、子作りした記憶がありました。
私は赤ちゃんができたかもしれないという期待が湧き上がりました。
基礎体温をつけていましたので、子作りは排卵予定日の少し前にしていました。子作りをはじめてから、3回目の月でした。
私はもしかしたら、妊娠検査薬で反応がでるかもしれないと思い、妊娠検査薬をしてみました。
しかし、この時点では妊娠検査薬は陰性でした。

後輩ママへのアドバイス

着床出血は、はじめは生理かなぁ?と感違いしてしまう場合や、血の量が少ない為、ただの不正出血と感違いしてしまう場合もあるかと思います。子作りをした月に関しては、生理予定日一週間前くらいから、生理予定日数日前までは、着床出血があるかもしれないと心構えをしておけば良いと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!13 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /