着床出血が生理みたいだったの体験談

早めの生理と勘違い…

2人目妊娠希望で基礎体温は測っていましたが、体温計がデータを保存できるものだった為全く見ていなくて、生理周期の何日目か等も把握していない状態でした…。

ですので、あ、今月はもう生理がきたなーなどと思っていました。

もともと量がそんなに多くなく、最初の2日過ぎればあとは少ない量でダラダラといった感じだったので、まさか着床出血だとは疑いもしませんでした。

普通にある程度の量を出血していたと思います。

もしかして着床出血なんじゃないかと思ったのは、3日ほどで終わってしまったからです。

そこでようやく基礎体温を見直してみました。

生理が始まると高温期からガクッと体温が下がるのてすが、高温期のままだったのです。

でも1人目の時は着床出血はなかったし、体調もぜんぜん違かったので高温期が続いてると言っても半信半疑でした。

着床出血のあった時期ですが、いつもの生理周期と比べて1週間まではいきませんが、4〜5日早かったと思います。

そして、実際の生理予定日を過ぎた頃に妊娠検査薬を使って調べてみたところ陽性反応が出ました。

それでもまだ半信半疑だったので、そこからまた1週間位待って高温期が続いてる事を確認した上でもう一度検査薬を使いました。

病院にいったのはそれからまたしばらくしてからでした。

後輩ママへのアドバイス

着床出血はだれもが起こるわけではありません。

着床出血するというのは決して良い事ではないと聞きました。

着床出血する事なく妊娠されると良いですね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!32 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /