着床出血が生理みたいだったの体験談

生理だと思っていたら

生理1週間前ぐらいに、いつも生理前になる腰痛、顔にニキビができたのでそろそろ生理だなと思っていました。そしたら、少量ですが出血があリました。生理不順ではないんですが、ごく稀に早くくることがあったので今回も早くきたんだと思いました。3~4日ぐらい続きましたが、量は増えず少量のままでした。妊婦しているとわ思っていなかったのであまり気にしてはいませんでしたし、むしろ生理の量が少なくあまリ生理痛もひどくなくラッキーぐらいな気分でした。

ナプキンに少量ついているぐらいでふいたらつかない感じでした。今思えばおかしいですよね(笑)

それから1週間後の生理予定日に朝から体調がよくなく、生理は終わったはずだけど量が少なかったからまたはじまるんかな?と思いながら1日体調悪い中仕事して、帰り職場の人にまさか妊婦ちゃう?検査薬しなって言われて帰り買って帰りました。けど、妊婦しているとわ思っていなかったのでなかなかせずに寝込んでいました。まっ妊婦してなかったら薬も気兼ねなく飲めるしと思いしてみたら、まさかの陽性でした(笑)この日から約3ヵ月ほどつわりで寝込みました。

陽性がでてやっとあーあれが着床出血だったんだとわかりました。

後輩ママへのアドバイス

自分の体の小さな変化を気にしすぎるのもよくはないですが、覚えておくことも大事なんじゃないかなと思いました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!27 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /