着床出血が生理みたいだったの体験談

生理?着床出血?確信の持てなかった着床出血。

当時私は26歳、第一子を出産して1年半がたったころで、「そろそろもう一人できたらいいなあ」と思い始めていた時の出来事です。思ってはいたものの、そこまで複数回タイミングをとっていたわけでもなく、普段と変わらない生活をしていました。私は元々生理周期にバラつきがあり、35日~42日間隔くらいできていました。また本格的に妊活を始めたわけではなかったので、基礎体温もつけておりませんでした。前の生理から35日を過ぎ、そろそろ生理がくるなあと思いながらも、なかなかこず、「もしかしたら妊娠してるかな?」とも考えましたが、元々周期にバラつきがあったのでその時点では検査薬はせずにいました。前の生理から35日目を次の生理予定日として考えたとき、その8日後にわずかな生理の終りかけのような赤褐色の出血があり、いつもとすこし違う色だなあとは思いつつも「あ。生理がはじまるかな」と思ったのですが、その後いつもの生理の時出血ののようにはならず、出血もおさまったので、その後約1週間あけて妊娠検査薬をしたところ陽性、そして産婦人科に行き、妊娠を確認。ここでようやく生理予定日8日後の出血が<着床出血>だったという確信を持てました。

後輩ママへのアドバイス

生理周期が決まっていたり、基礎体温をつけている方はわかりやすいかもしれませんが、私のように生理不順だったり、基礎体温をつけていない場合は、もしかして?とおもったら検査薬→病院受診が一番だと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!18 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /