着床出血が生理みたいだったの体験談

「生理みたいな着床出血」

私が生理みたいな着床出血を経験したのは、生理予定日の一週間くらい前です。

出血の色は、茶色ぽい色でした。量は、ほんの少しでおりもの程度でした。

なぜ、生理かとおもったかというと、私は生理不順で生理が遅い時は2カ月くらいこなかったり‥かと思えば、早くきたりといろいろでした。

生理の始り方も、茶色のおりもの程度の出血がどんどん真っ赤な血になり量が増えていくときと、最初から真っ赤な血が大量に出てくる時があったので、

今回はいつもより早めに来たな。茶色いおりもののような出血だから、これから真っ赤な血になって量が増えていくんだなと思ったからです。

茶色のおりもののような出血から始まる時は、2・3日で真っ赤な血になって量が増えるか、茶色のおりもののような出血がちょっと出た後止まり、また2・3日後に出始めるか。がいつも経験していることだったのですが、着床出血の時はその茶色のおりもののような出血が1度でたきり、2・3日たっても、一週間たっても出血はありませんでした。

そこでアレ?いつもと違うな。と思った時には、身体がだるくて気持ち悪く、普段飲まないレモンジュースが飲みたくてのんだり、好きじゃなかった豆腐がものすごく美味しく感じたりして、普段と違いすぎる為、妊娠検査薬を使った所陽性。病院にいってから週数などを聞いて、あの時の茶色のおりもののような出血が着床出血だと気付きました。

後輩ママへのアドバイス

茶色のおりもののような出血がいつもでてても、着床出血の時はきっといつもと何か違うな?と思うと思います。私は危なく、市販の風邪薬等を飲みそうだったので、いつもと少しでも違ったら注意したほうがいいと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!21 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /