着床出血が生理みたいだったの体験談

生理にしては量が少ない?

仕事の休憩中にトイレに行き

パンツに親指程の鮮血が付着してるのを発見。


生理予定日には少し早く生理痛も無く

「最近つかれ気味だったからかな?」

と事故解決してしまいました。


その後様子を見ても出血量が増えず

むしろ止まってしまいました。

その時の私は着床出血という言葉や意味を知らず、まぁいいか。と過ごしてましたがその後約2週間も出血が無く、気分も悪く病院で尿検査をした結果……


先生「おめでとうございます。」


私「??????」


妊娠二ヶ月入った所でした!

出血があったことも心配でしたが

なんの問題も無く、着床出血は

稀にある事と聞いて安心しました。


2人目が欲しくて2年間基礎体温をつけたり毎日の様に励んで妊活してましたがなかなかできず、授かり物だから気長に待とうと妊活をやめた矢先でした。


とても嬉しい出血だったなと今ではとても思いますが逆にあの出血が大変な事につながってたらと……考えると今でも怖いです。


こんな事にならぬ様にこれからは何かあったらすぐに病院や妊娠検査薬を必ず使おうと強く思っています。


お腹の赤ちゃんの事でもあると同時に自分の体の事でもあるので、どちらも大切にしようという意味で出血には神経質になっています。


本当に何も無くて良かったです。

後輩ママへのアドバイス

半端な避妊をしてる方には特にわかって欲しいです。女性にとって、生理での出血は当たり前に思ってしまいますが、出血とは何かの異常やサインです。

それが病気なのか懐妊かは検査しないとわかりません。


おかしいと思ったらすぐに病院へ行ってください。


着床出血は赤ちゃんを授かったサインですが出血の原因は他にもあります。

皆さん体を大切にしてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!20 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /