着床出血が生理みたいだったの体験談

初めての妊娠、着床出血

私の妊娠初期の着床出血は、生理予定日の5日〜1週間くらい後にありました。

色は鮮血、真っ赤な色で量は10円玉くらいの大きさでした。トイレットペーパーで拭いて少しつくくらいでした。ダラダラと出るような血ではなく、すぐに止まったかのような血でした。

最初は生理予定日が近かったこともあり生理がきたのかなと思っていました。

しかし、鮮血はそれっきりでそれから出血することはありませんでした。生理にしては少しおかしいなと思い、妊娠検査薬をしたところ妊娠していたのがわかりました。

待ちに待っていた妊娠でとても嬉しかったのですが出血、ましてや鮮血がでていたことにとても不安を感じてしまいました。ダメだったのかもしれない。と思いました

不安で毎日のようにインターネットで調べたりもしました

それでも、病院の妊婦検診では順調に成長していきました。

なので、この出血は妊娠初期の着床出血なのだと思いました。人によって血の量や色はそれぞれ違うみたいですがこれが私の経験した着床出血です。

また、お腹の痛みは全くありませんでした。トイレをするまで気づきませんでした。お腹がとても痛む場合は早めにお医者さんに見てもらったほうがいと思います。

後輩ママへのアドバイス

初めての妊娠、それに妊娠中の出血はとても不安になると思います。

私は妊娠中2回ほど出血がありました。

痛みがなければ不安になることはないと思います。私はとても元気な女の子を出産しました

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!21 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /