着床出血が生理みたいだったの体験談

また生理来ちゃったぁ、、の落胆からの!?

わたしは、毎月生理予定日通りにきちんと生理がきています。

生理予定日3日程前から、生理前特有の腹痛が起こり、「あぁ、今月もダメだったな。。。」っと落胆していると、予定日当日にきちんと生理が始まりました。

量や色もいつもと同じ、真っ赤で多量。

また規則正しく生理が来てしまったなと、ガッカリ。

生理痛もキツク1週間程生理が続くのですが、生理3日目になるとピタっと突然生理が終わってしまいました。

「おかしいなぁ?」っと不思議に思っていると、また2日後からいつもの生理と同じ量の出血が始まりました。そして、翌日には終わってしまう。

そんな状態が10日程続きました。

妊娠を希望していたので、「もしかして着床出血ってのかしら!?」とドキドキしながらネットで情報を調べました。

しかし、ネット上の情報によると、着床出血はほとんど気が付かない位の少量の出血とのこと。

着床出血では無かったのかと、再びガッカリ。。。

それならば、調度仕事を変えたばかりだったので、ストレスによる不正出血か生理不順になってしまったのかしらと不安に思い、婦人科に行く前に念のため妊娠検査薬を試したら見事に陽性反応が出ました!!

「え!?だって、普通に生理きたじゃない!??」っと混乱しましたが、今思うと普通の生理と同じ着床出血だったのかもしれません。

後輩ママへのアドバイス

また生理が来てしまったのかぁっと落胆するだけではなく、生理みたいな着床出血もあるので希望を持ってください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!961 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /