着床出血が生理みたいだったの体験談

生理かと思ったらすぐ終了!

元々生理不順でしたが、基礎体温もつけずに生理が来た日にちと日数だけ、スマホアプリで管理していました。

スマホアプリの生理予定日から5日が過ぎた頃、レバー状の真っ赤な血の塊が500円玉大くらい出ており、子宮にもどことなく違和感があったので生理痛だな、生理がきたんだなと思い込んでいました。

レバー状の血は毎月の事だったので尚更生理だと思いました。

普段は10日間以上続く生理ですが、レバー状は一日だけで、二日目にはピンク色のさらさらの血がナプキンにほんのわずかにつく程度出ただけだったので、あれ?と思いました。三日目には何もなかったです。

排卵出血することもたまにあったので、生理か排卵出血だろう、もう少し様子見て、何かあったら病院行こうと特に気にしていませんでした。

基礎体温もつけてないですし、その時は夜の仕事をして不規則な生活リズムの上、お酒もタバコもやっていたので、そのせいかと思い込んでいました。

出血から15日たった頃、突然の吐き気に襲われ外出も出来ないくらいでした。普段の吐き気とは違う感覚で何をしても気持ち悪かったのと、ちゃんとした生理も来ていなかったので、もしかしてと思い妊娠検査薬を試した所、陽性でした。

産婦人科で内診し、赤ちゃんを確認。15日前の出血の事が気になり先生に聞いた所、着床出血ですね。と言われ、出血の正体がわかりました。

後輩ママへのアドバイス

着床出血と生理は自分では本当に見分けがつかないと思いました。

私のようにつわりが来てから妊娠に気づく方もいるかもしれませんが、そこまで待てない、早く見分けたい方はやはり毎日基礎体温をつける事が大切なのかもと思いました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!41 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /