着床出血が生理みたいだったの体験談

初めての妊娠&出産について

妊活を初めて、三ヶ月くらい経った時スケジュール帳を見てあと数日で生理が始まるなぁと思っていたところ、生理開始予定日の2日前に出血が始まり、今回の生理はいつもより早いなと感じていました。ナプキンを当てて過ごしていましたが、普段の生理と違うなと思った事がありました。いつもは、生理痛で痛みに耐えられなくて市販の鎮痛剤を服用していますが、この時は全く痛みが無く過ごせていました。2日目になっても出血量が増える事もなく、少量の血液がナプキンに着く程度でした。3日目には出血が無くなりいつもの生理と違うと感じたので、インターネットで調べて見たら、自分の症状が「着床出血」に当てはまる箇所があったのでもしかしたら、妊娠の可能性があるのかと疑い始めました。正直、ネットで調べるまで着床出血と言う言葉も知らなかったので、無知だなぁと思いました。出血があった時期に何と無く風邪のひき始めの様な感じもあり、熱を測ったところ37℃ありました。普段は平熱が低いのでやはり妊娠の兆候が出ているんだと確信しました。生理予定日から10日後に市販の妊娠検査薬を試したところ陽性の反応が出たのですぐに産婦人科を受診しました。医師に出血の旨を伝えたところ、着床出血に間違い無いと言われました。

後輩ママへのアドバイス

着床出血は必ずしも妊娠初期にでる症状ではありません。妊活中の方もそうでなく妊娠した方も、着床出血と言うものがあると言うことは理解して実際、自分に起きても良い驚かないで下さい。葉酸サプリの服用もオススメ致します。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!24 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /