着床出血が生理みたいだったの体験談

二人目の妊娠で着床出血

1人目の育児も少しずつ慣れてきてそろそろ2

人目が欲しいなと思い妊活を始めて半年、毎月生理予定日に出血を見てがっかりしていました。その月もいつもと同じ様に生理予定日ピッタリに出血がありがっかりしていました。出血の量も色も普段の生理と変わりなく、基礎体温も36.0℃まで下がっていたので間違いなく生理だと思いました。

2日目も基礎体温は36.1℃の低温期(私の高温期の平均は36.5℃以上です。)だったので生理だと思っていましたが出血の量が2日目にしては少ないなっと感じていました。3日目も基礎体温は低温期でした。出血はやはり普段の生理3日目と比べると少なく感じましたが生理だと疑っていなかった私は特に気にしていませんでした。

そして4日目の朝、基礎体温を測るとなぜか36.8℃になっていてびっくりしました。急いでトイレに行くと相変わらず出血していたので風邪なのかな?っと思いましたがもしかしたら?っの期待を込めて生理予定日当日から検査できる妊娠検査薬を購入し、試したところ陽性反応がでました。2回分検査できる検査薬を購入していたので、信じられず2つとも使用してしまいました。見事2本とも陽性反応でした。その後出血は段々薄くなり6日目には止まりました。今妊娠4ヶ月です。

後輩ママへのアドバイス

妊娠は本当に奇跡だと思います。どのタイミングで授かるか分かりませんのでそれも楽しみの1つと考えて妊活生活も楽しんでくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!225 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /