着床出血が生理みたいだったの体験談

生理みたいな着床出血

はじめまして。

現在5ヶ月のベビーを子育て中のママです。

平成27年2月に結婚し、同年9月に妊娠が発覚しました。今回の妊娠は計画的妊娠でなかったため、基礎体温をつけておらず、ルナルナのアプリで毎月の生理開始日から終了日、性交渉の日を記しているくらいでした。

毎月定期的に生理がきていたので、今回も来るだろうと思いながら過ごしていました。生理予定日が過ぎる頃からおりものが増加し、下着も1日に2、3回着替えなければ気持ち悪いくらいでした。一週間くらい、このような状態が続き、腰も生理前特有な鈍痛があったため、遅れながらも生理がくるのかなぁと思っていました。

生理予定日10日すぎたあたりの夕方、かすかな痛みと鮮明な赤色の出血がチョロチョロとあり、お風呂に入る前には、生理1日目と同じくらいの量(ナプキンにべっとりとつく量)だった為、生理がきた!と思ってました。

しかし、次の日の夜には出血もだんだんとおさまり、鮮明な赤色というよりは透明なピンク色に変わってきました。なんかおかしいなと思い、生理が遅れていたため、次の日妊娠検査薬を買ってきて検査をしました。

結果、妊娠反応あり。次の日に産婦人科へ受診し、妊娠7週目でした。

後輩ママへのアドバイス

生理がきた!と思った出血が今回の妊娠のおしるしだったので、私自身焦ることもありましが、なにおかしいな?と思うことがあれば焦らずに産婦人科に受診することをおすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!47 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /