着床出血が生理みたいだったの体験談

生理が来たと勘違い、、、予想外の妊娠

私が出血したのは生理予定日の1日前でした。アプリで毎月生理予定日の管理をしていて大体前後1日ぐらいのずれでほぼ周期は定まっていました。着床出血のようなものがあったときも毎月の生理前と同じように良く寝て、よく食べて、腰が重くなって、胸も痛いほど張るというパターンだったので、寝る前にトイレに行っておりものシートに少し血が付いているのを見て、『今月も生理が来たな〜』と思いました。毎回生理の初日は出血が少ないので、この時もあまり血が出ていなかったことを気にせずに就寝しましたが、次の日目覚めると昨日から始まったはずの生理が止まっていました。ナプキンについていた血もかなり少量で、生理終わりかけのような少し茶色っぽい血でした。

しかし、生理痛の時のような下腹部の痛みと腰痛、胸の張りは続いていて、たまに茶色の混ざったおりものが出ていたことで不安になって調べてみたところ、妊娠の超初期症状で着床出血というものがあることを知りました。思い当たることもあり、いつもの生理のように出血が続かなかったことで、着床出血だということを確信しました。その2週間後に病院に行き、妊娠を7週目ということで心拍を確認することができました。

後輩ママへのアドバイス

私も初めての妊娠で、茶オリが出たとかおりものが増えたとか、妊婦さんみんなが経験することをいちいち心配していましたが、赤ちゃんも頑張って成長してくれています!少ないマタニティライフを楽しんでいきましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!46 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /