着床出血が生理みたいだったの体験談

生理と間違えかけた着床出血

私が着床出血と生理を間違えそうになったのは出血の量やタイミングです。私は普段から生理の始まりでは出血が少ない方なので、少しお腹がきりきりして少量の出血があれば「来るかな」と思うことが多かったのです。私は基礎体温を測りながら自己タイミングで妊活をしていました。前回の生理から3週間ほどたって今回はどうかなとソワソワしていた時、本来の生理予定日より1週間前に少量の出血がありました。前日に基礎体温が少し落ちていましたし、少しお腹も痛かったので、最初は生理が来てしまったのかとがっかりしてしまいました。量は普段の生理初期の感じと似ていてトイレットペーパーに少し血が付く程度、1円玉程度のシミができる量だったと思います。ぽたぽた落ちるような量ではありません。しかし、その後それ以上の出血がなく、基礎体温を測っていくと、高温期の体温に戻っているようでした。インターネットで調べると、着床の前に一時的に基礎体温が下がる(インプランテーションディップ)ということもあるとのこと。もしかするとあれが着床出血だったのかと思い至りました。1週間後、本来の生理予定日が過ぎても生理が来ず、さらに1週間後検査薬を使ったところ、陽性反応が出ました。

後輩ママへのアドバイス

私は生理周期が一定であまりズレがないので、判断しやすかったかもしれません。基礎体温は測っておくと判断材料が増えるので、不安になりすぎず良いかと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!23 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /