着床出血が生理みたいだったの体験談

待てども待てども生理が来ない!

私はたいてい、生理が始まる前に、少し出血をしていました。茶色っぽい血が、ほんの少量、下着に着く程度の出血です。その時も、生理予定日の3日前くらいに出血がありしました。なので、「あぁ、今回もちゃんと生理が来るな」と思っていました。ですが、今日かな?あれ?今日かな?と、1日1日が過ぎ、生理予定日よりも10日間が過ぎても生理が来ませんでした。その当時、結婚を期に、退職・引っ越しをして、ガラリと環境が変わった中で毎日の生活を送っていて、ストレスもかなり感じていました。そんな中でも、「生理はちゃんと予定通りにくるんだ。良かった。」と安心していたので、生理の遅れが、ストレスにプラスされてしまって、「今日も来なかった。」と日に日に、気持ちが落ち込んでいました。そんなマイナスな毎日だと、旦那さんともちょっと険悪なムードになってしまいました。なので険悪なムードの払拭と、自分の気分の落ちこみが嫌で、白黒着けてやる!と、妊娠検査薬を購入し、試してみたところ、妊娠していることが発覚し、念のために産婦人科を受診し、「おめでとうございます!」と確定をいただきました。妊娠していることが分かった瞬間、生理が来ないよぉ!と落ち込んでいたのがウソのように晴れやかな気分になりました。

後輩ママへのアドバイス

「妊娠したのかなぁ?」と思ったらすぐに検査されることをお薦めします。「いや、生理くるかも」や「遅れてるだけかな」と思っていると、気持ちに焦りや不安などが生まれてしまうので、妊娠していればヤッター!していなかったら、遅れてるのねと、気持ちの切換えを早くしていったほうが、良いかと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!9 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /