着床出血が生理みたいだったの体験談

生理だと思ったら着床出血

生理予定日の数日前に、少量の出血がありました。血の色は赤い鮮血で、おりものにうっすらと混じる程度の量でした。もともと生理が早まることはよくあったので、その時は「ちょっと早いけど生理が来たんだな」程度にしか思いませんでした。ちくちくとした下腹部の痛みと腰の鈍痛もありましたが、いつもの生理の時にある症状と変わらないように感じました。しかしその日の出血はその1回きりで終わり。不思議に思いつつもそのまま放置していましたが、それから2,3日後、もう一度おりものにうっすらと混じる程度の出血がありました。その時も1回の出血だけで終わり、「生活環境が変わってホルモンバランスが崩れたのかな」くらいに思っていました。その後生理予定日が過ぎても生理がこず、予定日を1週間ほど過ぎたあたりで、うっすらと妊娠を疑い始めました。ネットで妊娠の兆候について調べた際に、妊娠超初期症状で着床出血というものがある事を知りました。出血のあった日がちょうど妊娠3週くらいだったので、もしかして数日前の出血は着床出血だったんじゃないかと初めて思い当たりました。その後,生理予定日より10日後に妊娠検査薬で陽性反応が出たため、産婦人科を受診し、妊娠が発覚しました。

後輩ママへのアドバイス

着床出血はある人とない人がいるようです。出血の種類も個人差があるので、着床出血があったから、なかったからと不安になることはないと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!24 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /