着床出血が生理みたいだったの体験談

普段から短い生理だったので気付かず・・・

私は生理周期をアプリで毎月管理していたのですが、かなり安定している方で、毎月予想生理開始日ほぼぴったりに生理が来ていました。
そんな私に着床出血があったのは避妊をやめてから2か月後、予想生理開始日より10日以上も前のことでした。出血の量も生理痛もいつもと変わらず、この時はたまたまホルモンバランスが崩れて早まったのかな?ぐらいの印象でした。当時は気になりませんでしたが、今思えばいつもよりピンクに近いぐらいの鮮やかな出血だったと思います。私はいつも4日ほどでほとんど出血が終わるのですが、この時は2日ほどで終わってしまいました。「今月はなんかおかしな生理だったな~」と思い、2週間後。「生理が来てしまってたから、多分妊娠はしてないだろうな・・・。」と思いつつも、妊娠検査薬を使ってみると、陽性反応が出ました!「生理が来てたのに!?あれ!?」と思い不安になり、その後3日間毎日検査薬を使いましたが、いずれも陽性。やっと病院にいくと、妊娠していました。診察の時に医師に「生理が来ていたんですが・・・。」と聞くと「それは生理ではなく、着床出血でしょう。生理痛みたいな痛みがある人もいますよ。」とのこと。恥ずかしながら「着床出血」という単語を知らなかった私は、「そんなこともあるんだ・・・。」と驚きました。そこからは特に問題もなく、無事出産に至りました。

後輩ママへのアドバイス

私と同じように生理期間が短めな人は、着床出血と生理を勘違いしてしまうかもしれません。もし妊活中に短い生理が来たな、と思ったら、一度妊娠検査薬を使ってみることをおすすめします。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!41 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /