着床出血が生理みたいだったの体験談

とっても小さなアピールです

いつもより短い日数の生理が終わったあとお2日後に出血がありました。お腹のハリもありました。下腹部より背中が重い感じでした。若干濃いめの色で、匂いが少しいつもよりはキツかったとおもいます。普段から生理の時の出血量も少ないので、疲れか何かで、生理が早く終わっとおもいましたし、ハリや匂いも、そこまで気になりませんでした。

ただ、その出血もその時だけ、気づいてから5時間以内には出血が止まったので、とても不安になったのを覚えています。


自覚がないほど疲れてもいなかったので、生理不順?とおもうには心当たりがなく、逆にそれまでの1週間を思い出すと、生理だったこともあり、生理通があがりました。

頭痛、吐き気、胸のハリがいつもある生理の時の状態ですが、その時は、めずらしく腹部のハリや匂いについても敏感だったようにおもいます。食欲のなみも激しかったです。

いつもとは少し違うな…というレベルで気になるようなことはなかったのですが、婦人科系はなるべくいつもクリーンにしておき、不安がないようにしたいと思っているので、翌日には検診にいきました。


かかりつけの先生なので、不安なことを話しました。

生理が終わってからの出血というところで、先生は築いてくれたようで、

問診後は、妊娠の可能性ありということで見てくれていました。

先生に着床と言う言葉を言われて、とても驚きました。

後輩ママへのアドバイス

私は比較的、匂いや食欲や体温に反応が出やすいようで、また自分でもいつもと違う場合には、婦人科に相談にいくようにしています。仕事もおもいっきりやってしまうほうなので…体の小さな変化にすぐに気づき、何かアクションをとるアクティブさをこおろがけてほしいです。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!9 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /