着床出血が生理みたいだったの体験談

生理中の風邪で病院に

私が着床出血を生理と間違えてしまったのは、その前から生理不順がひどくて3ヶ月生理が止まっていたためです。3ヶ月も止まっていたのはたぶん仕事のストレスの為だったと思いますが、3ヶ月も止まっていたので排卵はしていないと思っていました。そしてそろそろ病院へ行って生理が来ないことを相談しようと思っていたら、生理が来ました。1日目は少し赤い血が出たくらいでした。二日目になり真っ赤な鮮血が普通の量で出ていました。あー生理がきたんだ!よかった!と思って過ごしていたのですが生理が来て約一週間、量は少し少なくなったものの鮮血が続いていました。それと同時に胃の痛みと吐き気がするようになり、風邪を引いたと思っていました。その風邪も一向に良くはならなく旦那に内科に行くように勧められました。病院にいくのは面倒で行きたくなかったのですが、中々吐き気が治まらなかったので行くことにしました。内科はとても混んでいて一時間以上待ちでした。そこで、一人目を妊娠したときに出血をしていたことを思い出しました。念のため検査薬をやっとくか!というような軽い気持ちで検査したところ、妊娠していたことがわかりました。着床出血も普通の生理とかわらないくらいだったので全く気がつきませんでした。

後輩ママへのアドバイス

生理がだらだら続くと思ったらおかしいと思って下さい。それが妊娠かどうかはわからないですがまず出血が続いてることはよくないことなので早めに病院へ行って下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!67 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /