着床出血が生理みたいだったの体験談

あれ、生理…?と思ったら妊娠していました

現在7週つわり真っ最中の初妊婦です。

皆さんのお役にたてれば幸いです♪

私の場合、生理予定日の2日後に出血がありました。

生理の2日目のような出血量で、しかも鮮血だったため、生理が遅れていたのもあいまって「今回は少し重いのかな?」という印象を受けました。

生理の時にしては体が火照ったような感じがするなという感じでした。

当時風邪もひいていたので、その発熱のせいだと勘違いしていました。

恥ずかしながら、いつも出血があってからナプキンをあてるので、通常の生理だと思っていました。

しかしその後、2日ほどで徐々に出血量が少なくなり、ナプキンは必要なくなったので何かおかしい…と思い、予定日から1週間待って検査薬で見てみたところ陽性で妊娠していました。

病院に行って、妊娠判明しました。

今改めて考えれば着床出血だったのか!!!という感じなのですが、もう少し自分の体調に気を使っておくべきだなと思いました。

また生理初日にしては出血量も多かったため、すぐに病院にかかればよかったなあ…と少し後悔しています。

個人差もあると思います。

着床出血の量は人によって違うので、出血があった後は気をつけて体調を見たほうがいいかと思います。

後輩ママへのアドバイス

やはり、基礎体温はつけておくべきだな…と思いました。

体温の上がり下がりで状態が把握できます。

私の場合体の火照りが妊娠の兆候だったのですが風邪などと勘違いしてしまう場合もあると思います。

基礎体温を付けていれば病院にかかった時も説明できます。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!114 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /