着床出血が生理みたいだったの体験談

予定より早めの生理!?

もともと生理不順で、いつ生理が始まるかわからない体質な私。ちょうど引っ越しやらなんやらで、体も相当疲れてるし、今回の生理も、まだまだなんだろうなと思ってた。しかし、前回の生理からわずか4週間程で生理の様な出血があった!!いつもの生理前のイライラなどの兆候もなにもなかったし、こんな短い間隔で来る時もあるんだ…とビックリしたのを覚えている。
最初はいつものようにちょっとしたピンク色で、次にトイレで確認した時はナプキンにしっかり赤い出血があったし、少し下腹部の痛みも出てきた。だが、それからいつもの様な二日目の出血にはならず、二日目ほど出血がありピンク色になりだんだんと茶色いおりものに変わっていき、期間もいつもより短く4日ほどで終った。一体何だったのかと思いつつも、超多忙な日々ですっかり忘れていた。
その後身体がだるく微熱が続き、三週間後位から、風邪ような胃腸炎の様な何とも言えない体調になった。一週間休んでも一向に良くならず微熱も下がらなかった。もしやと思い妊娠検査薬を試用すると陽性反応が出た。
着床出血と言う言葉を知らなっかったので、着床出血があったのも関わらず全然妊娠に気づけずだいぶ無理をしてしまった。

後輩ママへのアドバイス

妊娠についての情報は溢れていますが、余り情報に頼り過ぎず、必要な情報と必要じゃない情報を見分けて、心が穏やかなマタニティライフを送って下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!30 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /