着床出血が生理みたいだったの体験談

もうすぐ生理来るのかなぁ

いつも生理がくるときは透明なおりものに少しだけ血が混ざっていて、今回もそうだと思ったら、ちがっていた。トイレットペーパーでふいたときに透明なおりものに微量の血が滲んでいた。生理がくるかなぁと気にしていなかったら気付かないくらいの量で、よくみたらほんとに少しだけ血が混ざっているとゆうくらい。色は鮮血まではいかないけど、ちゃんとした赤色で、おりものの中に少しだけマーブルになった状態で混ざっていた。生理の時はそのままおりものにまざる血の量が増えて、おりものはなくなって血だけがでるけれど、妊娠していた時はトイレに行って3回微量にでただけだった。生理の予定日の2日後だった。あかちゃんを作ろうとしてできたわけではなかったから、生理がくるだろうと思った。でも出血はそのときだけで、生理がそのあと一向にこなかったから、あれ?と思いはじめた。妊娠初期症状と生理前の症状は似すぎていて、下腹がズンと痛い、腰が痛い、少しくらっとめまいがする、食欲が増す、くどいものがたべたくなる、肌が荒れる、の症状だったため、てっきり生理前だと思っていた。その後1週間たっても生理が来なかったので、妊娠検査薬で調べたところ陽性反応がでてあれは着床出血だったのか!とわかった。

後輩ママへのアドバイス

生理前と妊娠初期症状は似ているし、着床出血なのか生理が来たのかは結局調べてみないとわからないと思うので、出血が1日たってとまったままなら調べてみるといいかもしれない。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!14 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /