着床出血が生理みたいだったの体験談

生理初期のような出血

1人目妊娠の時でした。私は生理周期27日で必ずと言っていいほどピッタリ予定日にきます。生理前の症状は、胸が張る、下腹部がなんとなく重くて気持ち悪い、だるいです。そして予定日2日前位になると必ず茶色に近い少量の出血をしてそれが3日程続くのが毎月でした。そして1人目妊娠の時も全く同じ症状でした。それはクリスマス近いときのことで、姉の自宅でクリスマスパーティをすることになっていました。その日私は前回の生理から27日たってました。そのときはまだ少量の出血もなく、おかしいなあ、そろそろなんだけどなあと思っていて、クリスマスパーティの間に生理になったら、嫌だなあとおもっていました。その反面頭のどこかでもしかして妊娠してるのかなとうっすらおもっていました。ただずっと欲しかったのに中々できなかったのでまさかねともおもっていました。生理前の症状も全ていつもと全く同じようにありました。そしてクリスマスパーティ当日になって姉の家のトイレにいくと、いつも通り生理が始まったような出血をしていました。それを見たとき、あ、やっと来たとおもっていました。でもそのあと3日たっても本格的に始まらず。。遅れたことないのでここまでずれるのはおかしいと思い、次の日すぐに検査薬を買いに行き検査をしたら陽性でした!!2人目の時の初期出血は、切迫流産と言われましたが1人目の時は、着床出血でした。切迫流産は、少量の出血が生理予定日頃からだらだらと何週間も続きましたが、着床出血のときは3日ほどで止まりました。

後輩ママへのアドバイス

着床出血かなとおもい検査して陽性反応が出たらすぐに病院へ行きましょう。どのみち出血することはらあまり良い症状ではないと先生に言われました。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!29 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /