着床出血が生理みたいだったの体験談

今月もまた生理がきてしまったと思ってたら

妊活を始めて半年。毎月生理予定日が近くなるとソワソワしていました。私は生理周期があまり整ってなかったので毎月のように予定日1週間を過ぎてはワクワクしながら検査薬を使っていました。が、珍しく予定日通りに生理がきてしまいガッカリしながらもまた頑張ろうと思っていました。これが後に着床出血だと分かったのですがここで何故私が生理かと思ってしまったかというとアプリで測定していた生理予定日ピッタリに出血があったことと、私は比較的初日から3日目までドバッと鮮血が出る事が多くこの時もそうだったので完璧にそうだと思ってしまいました。ただ唯一、思い返してみると元々の生理痛が重めだったのですがこの時は生理痛も生理前の兆候(イライラや、暴飲暴食、眠気)は、一切ありませんでした。この出血は初日から3日目まで鮮血で量も多いままでした。4日目に入ると少し茶色っぽい血に変わって量もオリモノシートで大丈夫な位までいきなり減りました。5日目にはピタっと出血はなくなりオリモノも一切なく、血生臭い匂いもありませんでした。いつもなら最低でも5日は生理の時出血が続くのでこの時にもしかして。と思い妊娠検査薬を使ってみたところ陽性だったのでようやく出血が着床出血だった事に気がつきました。

後輩ママへのアドバイス

私は生理だと思い込んでいたせいで出血2日目にお酒を飲んでしまった事をとても後悔しています。着床出血はある人ない人いますが妊活中は禁酒も大切だなと思いましたので参考にして下さい。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!193 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /