着床出血が生理みたいだったの体験談

2週間後くらいから。

わたしは2度目の妊娠の時に着床出血がありました。


この時、妊娠に気づいたのは性交渉から大体2カ月くらいあとでした。


まず、妊娠だと思わなかった理由は前回妊娠の時に中絶手術をうけていたこと、そして出血量が生理のときとそこまで変わらなかったことがあります。


中絶手術をうけたときに、手術は成功したのですが、その後の出血が多くもしかしたら癒着があるかもしれないと言われていました。


その事があったので、妊娠する可能性は低いんだろうなーと何となく頭で考えていました。


出血量としてはほとんど生理のときとかわりませんでした。


あたしは普段から経血量が安定しておらず、少ないときも多いときもあるので「今回は少ないのかな?」くらいに思っていました。


色は普段よりは少し明るく、粘膜のような白っぽいものが混じっているときもありました。


こんな感じで妊娠を疑わず2カ月。


もしかして妊娠してるかも?と思ったのは性交渉から2ヶ月後。


ずっと微熱と倦怠感があり内科で受診していたのですが原因が見つからず医師から一度産婦人科を受診するように言われたことから妊娠が発覚しました。


もしかしたら子供を授からないかもと覚悟していただけに嬉しい出来事でした。

後輩ママへのアドバイス

わたしは基礎体温を計っていなかったのですが、基礎体温を計ってメモしておくともっと早く気づけたのかなと思います。


血液の量だけで判断しないでください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!20 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /