着床出血が生理みたいだったの体験談

数日妊娠に気が付かなかった!

「着床出血」を経験しましたが、はじめは生理だと思いました。生理が不順になることが多い私。しかし、妊娠前の数か月はぴったりと28日周期で生理が来ていました。着床出血をしたときも、ちょうど生理予定日の当日。前日から、下腹部が重く、「そろそろ生理かな」と考えてナプキンの準備もしていました。次の日の朝起きると、案の定出血。しかし、少量でした。色は透明のおりものに少し血が混じったようなピンク色でした。いつもより少ないなとは感じながらも出勤。生理痛と同じ痛みの下腹部痛があったので、もちろん生理だと思っていました。その後一度鮮やかな出血が少量ありました。私は生理になると、1日目は出血がとても少なく、2日目からどんどん増えていくタイプです。なので、1日目に出血が少ないこともいつも通り。まだまだ普通の生理だと思っていました。生理痛が毎月とても重いのですが、このときは我慢できるほどの下腹部痛。「今月は生理痛が軽いな」と考えいました。しかし、出血はその1日のみでぱったり止まりました。2日目、3日目になっても出血はしません。まさか、とここで初めて妊娠検査薬を試すことに。すると陽性。急いで産婦人科を予約し、妊娠が発覚しました。基礎体温もつけていなかったので、妊娠発覚後に初めて着床出血だと気づきました。

後輩ママへのアドバイス

生理だと思い込んで数日過ごしていた私。その間飲み会もなく、生理痛だと思っていた下腹部痛も痛みが軽かったため、薬の服用はしませんでした。しかし、妊娠していると気が付かなければ、必要ならば薬の服用をしたり、飲み会の参加もしていたと思います。早めに妊娠に気が付くためにも、やはり基礎体温をつけておくことが安心です。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!12 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /