着床出血が生理みたいだったの体験談

初めはびっくりした着床出血

私たち夫婦は妊娠を望んで子作りをしていたのですが体温が普段とあまり変わらないまま

生理予定日2日くらい前に真っ赤で少量の生理初めのような出血があったため「生理が来てしまったのか」っと諦めていました。生理の時みたいに腰が痛くなったり下腹部が痛くなったりずっと頭が痛くなるくらい眠気があったりと症状も本当に生理痛と思ってもおかしくないくらい生理の時と一緒でした。でも、2日ぐらいで茶色のおりものに混じった感じに変わったので生理の割には終わるのが早いな。っと感じました。その為携帯で、少量の出血、眠気、下腹部痛、腰痛、妊娠初期症状を入力して調べると着床出血っとゆうキーワードがでていたため一応2週間後に検査薬を使って調べてみると妊娠が判明!!!嬉しすぎてすぐに産婦人科に行くと妊娠6周目と判明しました。産婦人科の先生にも伺ったのですが着床出血は、生理の初めのような症状が出るため間違える人が多いそうです!!中には熱が出たりする人もいるみたいですが私はそおいったものは本当になくてただただ生理前の症状と一緒でした!その為生理と勘違いしてしまったのですが(笑)生理痛の薬を飲む前に携帯で検索してよかったと思っています。

後輩ママへのアドバイス

妊娠はほんとにママにとっていつ何があるか分からないハラハラとする体験だと思います!!女の人にしかできない経験やからこそ十月十日と言う長い年月を充実に過ごしていただきたいです!

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!43 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /