ウテメリン、リトドリン点滴 効果や副作用の体験談

長期入院で腕が凄いことに。

30wで経管長18mm ウテメリン1A30mmからの点滴スタートでした。

副作用としては動悸と手先の震え、発疹などがありました。

その後2週間は1A30と1A40をうろうろ。この頃は張りが抑えられていたと思います。

経管長は変化なく、34wに入る頃から張りが強くなってきたので2A30へ量が増え、

一気に発疹がひどくなりました。この発疹の後は産後もなかなか消えませんでした。

35wで本来は退院の予定(その産院では35w以降は分娩可となっていた為)でしたが、逆子だった為、37wまで管理入院に。

35wからは子宮口が開いてきて、微弱陣痛のようなものも起き始めたため、トントンと4A30の最大量になってしまいました。この頃は震えや動悸などにはかなり慣れていましたが体の火照りが辛かったです。36w時点で張りが30分で5回の状態でしたので、

37w1dの予定帝王切開の1時間前まで点滴でした。抜いた後の張り返しはひどく、

帝王切開後にお医者様にもギリギリだったと言われました。

何より長い点滴になると血管が弱ってしまい、毎日失敗されながら針を差し替えることが辛かったです。。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /