ウテメリン、リトドリン点滴 効果や副作用の体験談

妊娠7ヵ月の時に切迫早産

私は4人目の出産の時にまだ三番目の子どもが2才だったので毎日抱っこをしていました。上の子どもたちのときは初めての出産だったのでわからないことだらけだったので神経質になりすぎるぐらい気をつけていたのですが、四人目の時は上の子どもたちにも手がかかるし買い物に行っても重い荷物を持ったり、疲れて横になりたいのになれない忙しいさからか妊娠26週の時に夜中トイレに起きてトイレの中で急に目まいとお腹の異常な張りと吐き気が始まり夜中に主人に病院に何とか病院に連れていってもらい、診察の結果医師から赤ちゃんが下がってきています。切迫早産です。と言われました。すぐ入院して絶対安静です。と医師から言われました。すぐウテメリンの点滴をしてもらうことになり24時間ベッドでずっと点滴していました。トイレに行くのもダメだったので管を通してもらったりお風呂もダメの生活でした。妊娠中期だしたくさん動いても大丈夫と思っていた自分がいたのでまさかの出来事に自分でもびっくりでした。入院してるときも点滴をしながら1日3回お腹にモニターをつけて張りがひどいかどうか調べていました。入院3日ぐらいから自分でも分かるくらいお腹の張りは治まりました。入院14日間中点滴してましたが張りもなくなり赤ちゃんも無事でした。

後輩ママへのアドバイス

初めての出産は誰でも不安になるしこれから体も経験したことない変化がありますが、自分の体は自分しか分からないので自分を大切に可愛い赤ちゃんと会える日まで楽しい妊娠生活を過ごしてくださいね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /