お腹が下がる(妊娠中)の体験談

妊娠中にお腹が下がった

私がお腹が下がってきたと思った時期は、

36週に入った頃から今まであまり食欲がありませんでしたが、食べても胃もれがなくなって

きました。

見た目はそこまで気がつきにくいとおもいます。

下がってきて体調に変化は特にありませんでしたが、臨月に入っておりものの量がすごく増えました。

食欲も出てきたので体重も増えてきました。

多分一番赤ちゃんの体重も増えてくる時期だと思います。


医師からとにかく動くことが大切だと言われたので、その時期散歩はかかしませんでした。

だいたい1時間ほどは

歩いていました。

体が重いので思うように動けないですが、家事や散歩は気分転換にもなるのでやってよかったと思います。


そして37週2日に出産になりました。

お腹が下がって来て子宮こうはまだ硬かったのでまだ産まれないと思っていましたが予定日よりも早く出産になりました。


始めてだったので体の変化には敏感になっていましたが、お腹が下がってきてそんなに早く産まれてくるとは思いませんでした。


週1回の検診時に先生から赤ちゃんが下がって来ているとかみてもられるのでなんでも分からない事は質問してみましょう。

出産は何が起こるかわからないので不安は多いと思いますが、頑張りましょう。

後輩ママへのアドバイス

始めての出産で分からないことだらけだと思います。

不安があれば医師になんでも聞いて特に臨月は体にいろいろ変化が出てくるので注意しましょう。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /