排卵日付近のおりものの変化の体験談

排卵で変わるおりものの変化

私は普段から排卵日付近で排卵痛があり排卵がわかるのですが、排卵日2~3日前になるとだんだんとおりものの量が増え、普段はすこし粘り気があるおりものがサラサラになってきます。
排卵日だと思われる日は、排卵痛がしておりものが多く、おりものシートをつけていないと下着がよごれてしまうことがあり、量が増えてきたなと感じた日からおりものシートをつけるようにしていました。
普段、排卵痛が収まったあともおりものの量は多めですが、サラサラではなく、少しずつ粘り気があるおりものに変わり、そのうちに生理が来ます。
妊娠した時は、排卵痛があった際にタイミングがとれず、2日後にタイミングをとりました。
その際にもおりものは多いなと感じた記憶があります。
自分で排卵日と思った日にタイミングがとれず、今回も生理が来るとおもっていました。
タイミングをとって3日ほどすると普段は多めのおりものが少なくなり今月はおりものシートがいらないと思いました。
しかし、生理予定日付近になると徐々にサラサラのおりものが増え、不思議に思っていました。
その後検査薬で陽性が出ました。
結果として排卵日が排卵痛のタイミングとずれていたようです。
妊娠中も常におりものが多かった記憶があります。

後輩ママへのアドバイス

妊活中の方でタイミングがわからない、排卵日がわからないと考えている方、
おりものの変化は人それぞれなのでなかなかおりもので排卵日を特定するのは難しいと思います。
私が読んだ妊活サイトの中には、「おりものが多い日は体が精子を受け入れる準備ができている合図、妊娠しやすいタイミング」と書かれているものがあり私も参考にさせていただきました。
もしよかったら。おりものの変化も少し気にしてみて参考にしてみてください。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /