排卵日付近のおりものの変化の体験談

排卵日?おりものや体の変化

私の場合ですが生理終了から13日後ほどで、少しづつおりものがありました。色は透明な感じでごく少量です。下着にはつかない量です。そのころ、時々下腹部が少しチクチクと痛むことがあります。
 それから少しづつ増え15日後には、色は透明に近いんですがプルンとしたゼリー状のものです。たとえは悪いんですが、鼻水みたいな感じでした。量はやっぱり少ないんですが、生理終了から13日のものよりは多く、これは下着にゼリー状のおりものがつきます。
それから量はへってきて、17日後にはほとんど量はないようになるというかんじでした。
排卵の関係で排出してくるものなのかなと感じました。なので、生理終了から13日後ほどででてくるごく少量のおりものがでてきたら、今がタイミングかなと思い頑張りました。
その後生理予定日より10日経っても生理が来ないので、妊娠検査薬をして陽性判定がでました。

後輩ママへのアドバイス

妊娠はタイミングというけれど、お互いの体調も大事だとおもいます。もちろん気持ちも。
 あと、自分の体をよく知ることが大切なんだと思います。お腹が痛いな、排卵痛かな・・・とか生理終了から何日目に排卵してるのかなとか。基礎体温はとったことがなかったのですが、私の場合は体の変化がわかりやすいので注意して自分を観察していきました。
私の姉も結婚から8年後妊娠しました。私の体験が少しでもお役にたてればと思います・・・。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /