排卵日付近のおりものの変化の体験談

排卵日予測にはおりものチェック!

妊娠を希望する人にとって、排卵日を予測する事はとても大事ですよね!
でも排卵検査薬を買うのはコストがかかるし…
そこで私はおりもののチェックで排卵日を予測しました。
まず普段のおりものの状態をチェックしました。
チェックは用を足す時に、ついでにチェックしていました。
普段のおりものはサラサラで、水のような感じでした。
生理が終わって数日後の排卵日2、3日前になると、それまでサラサラだったおりものに少し粘りが出てきました。
親指と人差し指で伸びをチェックすると、だいたい1、2センチ伸びるくらいです。
次の日にはそれが4、5センチほどになり、だんだんと粘度を増していきました。
そして、排卵日になると卵白のようなドロっとしたおりものになり、10センチ程伸びるようになりました。
私はその一番おりものが伸びる時にタイミングをとり、念のため次の日にもタイミングをとりました。
その結果、妊娠することができました!
私は3人の子供がいますが、3回ともこの方法でタイミングをとり成功しました!
あくまで私の体験談ではありますが、日頃からおりものの状態をチェックしておくのは、自分の体の変化を見逃さないためにも大切なことだと思います。

後輩ママへのアドバイス

妊活中は自分の体の変化にソワソワしますよね。
おりものの変化で排卵日を予測できれば、妊娠確率も上がると思います。
でも妊娠するためには何よりもストレスは厳禁なので、パートナーと一緒に楽しく妊活をしていけるといいですね。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /