排卵日付近のおりものの変化の体験談

排卵日付近に感じる変化

まず、おりもの自体が、普段はあまり出ない体質です。出たとしても、無色透明でさらりとしています。

私の場合は、整体で、女性ホルモンバランスを整える鍼治療をしていただいた後、これから生理が始まり、その後約2週間で排卵があるかも知れないと言われたことから、おおよその排卵日を推察しています。

排卵日付近になると、左右どちらかの卵巣に、シクシクとした痛みを感じることがありました。その後、クリーム色がかったおりものが出ます。うすく血液が混じることもありました。その翌日、排卵日当日だろうなと思われる日のおりものは、クリーム色がかったものが少し塊として多めに出ました。そしてまた、クリーム色がかったおりものに戻り、透明なものに戻り、何も出ない状態に戻りました。

心情の変化も大きかったように思います。クリーム色のおりものが出始める前日くらいに、なぜか無性に性行為がしたくなったのです。今までそういうことがあまり無く、ひたすらに生理の日程と体温表を眺めては、半ば義務感で励むという感じでした。正直、あまり楽しいポジティブな気持ちでは無かったのです。ところが、なんの疑問も無く本能的にポジティブな気持ちで体温表も何も考えずそうしたいと思えたので、これは鍼の効果なのでは、と考え、素直に従ってみました。すると、その月に授かることができました。

それ以来、パタリと、性行為の欲求は消えてしまったので、気持ちの動きも排卵と深い関係があるように思います。

後輩ママへのアドバイス

排卵促進薬を飲んだり、注射を打ちにいったり、漢方を飲んだり、等色々と試してみましたが、私には、整体と鍼の治療が一番効果があったようです。個人個人で、合うものが違ってくると思うので、色々なアプローチを試してみるのも良いかなと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /