排卵日付近のおりものの変化の体験談

排卵日付近のおりものの違い

私は次男出産後、排卵痛があるのでおりものの違いが排卵痛とかぶっているとわかります。まず最初に明らかに量が増えいつもよりは水っぽいおりものが出ます。普段はつけないおりものシートをつけても一日に4~5回は変えないと不快感がすごいです。水っぽいのもあり、おりものがでているのが直にわかるので排卵日付近はすごく憂鬱でした。おりものシートをしていても漏れてズボンが濡れていないかや匂いがでていないかなど心配に思うことが多く、はやく収まってほしいと思うばかりでした。数日たつと今度は白っぽいおりものにかわります。最初の水っぽいのに比べある程度の塊ででてきます。この時期もやはりおりものシートを使わないと下着が汚れたりするのでシートは必需品でした。私はこの時期になると排卵痛を感じることがよくあります。その時期を過ぎると排卵も終わり黄色のおりものが出始めそろそろ生理だなと教えてくれます。私の中でこのサイクルは出来上がっているので毎回時期に合わせた対応をしながらうまく付き合っています。排卵日付近のおりものの変化にもひとそれぞれ個人差がありみんながみんな私のようなサイクルではないです。その人その人に合わせた対処をしながらうまく付き合っていきましょう。また、体調の変化やあまりにおかしいおりものが出て心配な場合は病院に行ってみましょう。

後輩ママへのアドバイス

おりものの変化には個人差があります。私だけ?や大丈夫かなとおもったら病院に行って診察してもらうのも一つの手だと私は思います。現に私は一度だけ心配で病院に行ったことがありますがやはり医師の言葉は安心できますよ。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /