排卵日付近のおりものの変化の体験談

排卵日付近のおりものの変化

2年前に妊娠出産を経験し、一歳半の子供を育てています。


子供がほしいと思い立ってから、インターネットで色々な妊活方法の記事をよみあさり、勉強しました。


そのなかで、一番分かりやすいのはおりものの変化かと思い、基礎体温を同時につけて、おりものの変化も気にするようにしました。


インターネットで見た、福さん式の子宮口の自己診断も合わせて実施しました。


比較的生理は不純なく、基礎体温もあんていしていたので、何となくの排卵日は予測しやすかったです。


排卵日の5日前あたりから、子宮口のチェックと、そのまわりのおりもののチェックをしました。


基礎体温はまだ低温期で、入らん予定日5日前のおりものは、ほぼないといってもいいほどで、いつもとかわりありませんでした。


4日前、3日前とチェックしていると、3日前のおりものがあきらかに多く、指で伸ばしてみると10センチ近くのびるおりものでした。


いまだ?と思い、その日と、排卵予定日1日前にタイミングをとりました。


それからしばらく、妊娠超初期症状もほぼなく、ダメだったかと思いましたが、生理が遅れて5日目のフライング妊娠検査薬で陽性、

病院に行き、正常妊娠を確認することができ、何事もなく出産となりました。

後輩ママへのアドバイス

おりものの変化は、どうゆうものかよりは、いつもと違っているかどうかで判断される事をオススメします。


基礎体温も同時につけられると、より一層タイミングを逃すことは少なくなると思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
ありがとう!1 ありがとう
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /