排卵日付近のおりものの変化の体験談

排卵日付近のおりものの変化について

排卵日のおりものの変化についてですが、私が妊娠したいと思った時にインターネットで調べて得た情報をもとに自分にもできそうと思って実践しました。
まず、生理が終わって数日するとおりものが伸びることに気づき、ネットで調べるとそれが排卵日前のおりものだということがわかりました。
私の場合、割とわかりやすく伸びるおりものが出ていましたのでこの辺かなと思いタイミングをとりました。
まず、私の場合、生理終了から5日後くらいに2~3日間、トイレに行くと一回では拭ききれないくらいのおりものの量になり、且つ、垂れ下がるくらい伸びるおりものになります。このおりものになると排卵日が近いのかなと思い、主人にも報告し伸びるおりものが出て2日目くらいにタイミングをとりました。そして、その2~3日後下腹部痛があり、ピタッとおりものの量も減り、ベタベタしたものに変わりました。そうなると排卵が終わったのだなとわかりました。
そして、生理予定日になっても生理が来ず、妊娠したのだとわかりました。
生理予定日付近になってもいつもと変わらない体調だったので生理が遅れる以外にはわからなかったです。
妊娠成立した時のおりものの変化も特に変わることもなく、また生理が来るのかなと思っていたのでびっくりしました。

後輩ママへのアドバイス

アドバイスとしましては、私も半信半疑でおりものでタイミングをとったのですが、本当に妊娠できましたので、おりものの変化も注意深く見ておくこともいいのかなと思います。

参考になったらここをクリック(ログイン不要)
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /
次の体験談へ
\ あなたも体験談を投稿しませんか? /